迎賓館での結婚式っていったいどういうものなの?


迎賓館は式場としては良いものなの?

挙式や披露宴の舞台になる結婚式場としては、信頼感や安心感のある有名ホテルや専門式場が今でも根強い人気を維持していますよね。新しい選択肢としては、料亭やレストランなども人気です。これら以外の場所で結婚式を挙げたいなら、迎賓館という選択肢があります。迎賓館とは、元々は海外から来た賓客をもてなす施設として誕生しました。実際に現在結婚式場として利用されているのは、迎賓館に似せて作られた結婚式専用の施設です。つまり、ゲストハウスの一種であると言えますね。一般的なゲストハウスとはまた違った、お城のような特別感のある建物を貸し切りにして、非日常的な空間で他の結婚式の存在に気を取られずに過ごせる点などが魅力です。

快適に迎賓館で結婚式をしたい

ゲストハウスの中でも、迎賓館をコンセプトにしている場所を探すのは、施設名に迎賓館という言葉が入っているところを探せばいいだけなので、とても簡単です。結婚式を行う事が前提で建てられているので、必要な設備などはほとんどすべて揃っています。招待したゲストたちが待機するスペースも設けられているので、不便に感じることはほとんどありません。迎賓館は室内設備だけではなく中庭なども用意されているので、晴れた日にガーデンウエディングをしたいカップルにも最適です。飾りつけに必要なものや、ドレスなどの持ち込みがどれくらい可能なのか、迎賓館と提携しているショップにはどのようなところがあるのかなども確認しておきましょう。

結婚式は綺麗なドレスや美味しい料理、そして何と言っても豪華な式場です。名古屋の結婚式場は小さくても豪華なところが多いです。