理想の式場と出会うために!結婚式場の4つのタイプと特徴


結婚式場の4つのタイプ

結婚式といえば、人生で重大なイベントの一つです。理想の結婚式を行うためには、自分のイメージに合った結婚式場選びが欠かせません。一口に結婚式場といっても多種多様ですが、大きく、レストラン、ホテル、専門式場、ゲストハウスの4つのタイプに分けることができます。それぞれの特徴をよく理解し、理想の結婚式場を探しましょう。

料理にこだわるなら!レストランウエディング

レストランウェディングの魅力的な点はなんといっても料理が美味しいことです。また、ゲストと新郎新婦の距離が近く、アットホームな雰囲気での式を挙げることができます。さらに、式を挙げた翌年の記念日などに、式を挙げたレストランでディナーもできます。

充実の設備や利便性が魅力的!ホテルウエディング

ホテルウエディングは、元々がホテルのため、レストランや宴会場、駐車場などの設備が充実していることが魅力です。また、立地に優れていることが多く、アクセスがしやすいという点や、遠方からのゲストの宿泊もできるなどの利点があります。さらに、ホテルには接客対応に優れている従業員が多いため、何かトラブル等が発生した場合でもスムーズに対応していただけるという一面もあります。

抜群の安定性!専門式場

専門式場は、婚礼専用施設のため、その道のプロであるスタッフに対応していただける点が魅力的です。また、式場も様々なスタイル、人数に合わせた様々な大きさの式場があり、自分のイメージに合わせやすいという利点もあります。

プライベート感を出したいなら!ゲストハウス

ゲストハウスは、庭付きやプール付きの邸宅を貸し切って行うため、プライベート感があり、ゲストとゆっくり過ごすことができます。また、庭を開放してウエルカムドリンクを振舞ったり、プールサイドでバルーンリリースをするなど、ゲストハウスならではの演出も可能です。

結婚式を福岡の結婚式場を使って行いたい場合は、まずはそれぞれの結婚式場のブライダルフェアに参加しましょう。